Google砲の影響力
以前のブログでも書きましたがGoogle砲は2種類あります。
1つ目は「Crome」アプリの「おすすめ記事」。
2つ目は「Google」アプリの「Discover」。
今回のM&A最新情報「チムニー株式会社 株式会社シーズライフの株式取得(子会社化)」は、「おすすめ記事」に加えて「Discover」にもインデックスされました。
ただ、本当の事を話すと、M&Aの記事については巷で言われているようなアクセス数の爆発的な急増はありません^^;
有難いことにコラムを継続して見て頂いている一定の方がおられるのと、M&Aの記事がマイナーなせいだと思われます。笑
被弾していた1日目のアクセス数は+21%(前週比)、2日目のアクセス数は+36%(前週比)という程度。
この業界でアクセス数を増やすには地道な努力が必要なようです★
東京・大阪の財務デューデリジェンス(財務DD)
税理士法人MFMグループ